top of page
検索

スマートライフリハ豊平店をご紹介!



前回のコラムではスマートライフリハ月寒西店についてご紹介させていただきました。

こちらも是非お読み下さい!



今回はスマートライフリハ豊平店についてご紹介させていただきます!



経験豊富なスタッフが揃っています




豊平店には病院や特別養護老人施設等での勤務経験があるスタッフ、

当社での勤務年数が長く頼れるスタッフが多く在籍しています。


もちろん、ただ経験が長いだけではなく経験を活かした広い視点で

利用者様お一人お一人を見ているので、身体状況の少しの変化にも気付き、

リハビリメニューの変更やリハビリ強度を調整し、

迅速に的確な対応をすることが可能です。


その中でも作業療法士が在籍していることは豊平店の大きな特徴の一つです。




作業療法士とは




そもそも作業療法士の仕事内容というのは一体どのようなものなのでしょうか?


作業療法士は日常的な動作に対するサポートから精神・心理の面にも携わるし仕事になります。


よく理学療法士との違いについて問われることが多いですが

理学療法士が「歩く」「立ち上がる」「座る」等という大きな基本動作のサポートをするのに比べて作業療法士はもっと踏み込んだ「服を着る」「箸を持つ」「顔を洗う」等といった応用的な動作をサポートしさらにはメンタルのリハビリをも行うことが違いです。


精神・身体・発達・老年という4つの分野に対する知識があるため、

活躍の場も幅広く、病院はもちろんのこと児童養護施設や障碍者施設でも活躍ができる仕事です。


豊平店に在籍している作業療法士は

病院での勤務経験が長いため専門的な知識を持って

利用者様の日常生活を想定した上でのリハビリに対するアドバイスが可能です。




他店と違う運動メニュー




豊平店ではレッドコードを用いて行う運動や集団運動を強化しています、


他店では1回の通所で15分程、

レッドコードを使用した運動や集団運動を実施しておりますが豊平店ではご利用者様の目標に合わせて30分間と長めに時間を取っています。


もちろん休憩を挟みつつ

職員や利用者様同士で励まし合いながらコミュニケーションを取って

しっかりとリハビリを行うことが出来ます。




無料体験お待ちしています


豊平店では随時送迎付き無料体験会を受け付け中です。

是非ご連絡をお待ちしております。



【スマートライフreha豊平】


住所:札幌市豊平区平岸5条10丁目7−1

電話:011-827-9883​

事業所番号(総合事業):0170507263

事業所番号(通所介護):0170513956




私達と一緒に働きませんか?


スマートライフリハを経営している株式会社SHAREではスマートライフリハを含め多部門で様々な職種の方(柔道整復師・鍼灸師・理学療法士・作業療法士・看護師等)を募集しています。



ご興味のある方は是非こちらをチェックしてみて下さいね!!







Comments


bottom of page