top of page
検索

札幌石山店をご紹介!!



今年1回目のスマリハニュースコラムではスマリハの店舗紹介をしていこうと思います。


今回ご紹介するのは「札幌石山店」です!



理学療法士が2名在籍


札幌石山店の大きな特徴の一つは理学療法士が2名在籍していることです。





デイサービスにPT(理学療法士)やOT(作業療法士)等のリハビリの専門家が在籍している割合は全体の3%程度と言われています。



脳外・運動器・心臓等全疾患の患者様に関わった経験や地域包括ケア病棟管理経験、更には訪問リハビリの経験もある理学療法士がいることはご利用者様からも心強いと大変好評をいただいております。





札幌石山店では急性期から回復期まで一通り経験した理学療法士だからこそ、ご利用者様の身体機能の適切な評価、スマリハでの最適な運動メニューの組み立ては勿論のこと、自宅でのリハビリ方法についても具体的にアドバイスをすることが可能となっています。



パワープレートが使用できる


石山店の特徴のもう一つはパワープレートという全身振動マシンが導入されていることです。


パワープレートはプロスポーツ選手や医療機関でも使用されているもので、ストレッチ・トレーニング・マッサージがこれ1台で行えてしまうというものです。



石山店ではこのマシンを使ってトレーニングやストレッチを行うことができます。







パワープレートを使うことによって筋力のアップや可動域を広くすること、バランス力が向上することによって転倒防止にもなります。


また骨に適度な振動を与えることは骨密度が上がるということがいわれてきましたが、このパワープレートの振動でも骨密度に良い影響がでるというエビデンスもあるため、ご高齢者の皆様にもぴったりな運動機器といえるかと思います。



無料体験お待ちしております


石山店では定期的な体力測定と目標の確認を徹底し、

それに向けたメニューを組み上げていく「半オーダーメイドのデイサービス」を行っております。

それにより通所すること自体が目的になってしまいがちなのがデイサービスですが、「通所することで変化を感じられるデイサービス」を目指しています。


石山店では随時送迎付き無料体験会を受け付け中です。

パワープレートの体験も可能ですので是非ご連絡をお待ちしております。




スマートライフreha 札幌石山店

札幌市南区石山2条2丁目2-20

011-522-5544

事業所番号(総合事業) 0170509095

事業所番号(通所介護) 0170513824








bottom of page