top of page
検索

スマートライフリハ真駒店をご紹介!


前回のコラムではスマートライフリハ札幌中央店についてご紹介させていただきました。

こちらも是非お読み下さい!


札幌中央内店をご紹介!


今回はスマートライフリハ真駒内店についてご紹介させていただきます!







自然の中でお散歩リハ


真駒内店の特徴の一つとして、通所の時間の中で歩行訓練を兼ねた「お散歩リハ」

を行っていることが挙げられます。

周辺に自然豊かな真駒内公園があるという真駒内店の立地ならではの取組みです!


勿論、施設内でも安定した歩行の為のリハビリは行っていますが、

ご利用者様が旅行した際、スーパーにお買い物をしに出掛けた際等、

日常生活で実際に利用者様が屋外を歩く時のことを考えると、

介護職員の付き添いのもと屋外で歩行訓練をすることも重要になってきます。


広い公園で四季を楽しめるということもあり、リハビリとしての効果だけではなく

気分転換やリラックス効果もあるのでご利用者様から大変ご好評をいただいております。




シニアピラティス


また、真駒内店は他のスマートライフリハの店舗とは違い

弊社が運営しているフィットネスジム ・スマートウェイも併設されています。


そちらでは「シニアピラティス」というものを運営しており、

会費は無く回数券の購入で参加可能です。


ピラティスとはドイツ人看護師のジョセフ・H・ピラティス氏が第一次大戦で負傷した兵士のリハビリのために開発したエクササイズです。


ピラティスは身体深くのインナーマッスルを鍛えることで身体のバランスが整い、姿勢が綺麗になるという効果があります。


高齢者の皆さんにとっては転倒予防等、自立生活維持の一助になる効果があると期待されています。


ご自宅までの送迎もついておりますので

公共の交通機関を使用する手間もございません。




デイサービスもフィットネスジムも


スマートライフリハのご利用者の中には旦那様はスマートライフリハ、

奥様はスマートウェイやスマートスタジオに通っている方や


スマートライフリハに通って身体機能が回復しスマートウェイに切り替えたという方もいらっしゃいます。


このように一つの会社が運営している施設の中から身体機能に合わせて通う施設を選ぶことができるのも一つの特徴です。




無料体験お待ちしています


真駒内店では随時送迎付き無料体験会を受け付け中です。

是非ご連絡をお待ちしております!



【スマートライフreha真駒内】


住所:札幌市南区真駒内本町7丁目1−1

電話: 011-215-1563

事業所番号(総合事業):0170511786

事業所番号(通所介護):0170513626





私達と一緒に働きませんか?


スマートライフリハを経営している株式会社SHAREではスマートライフリハを含め多部門で様々な職種の方(柔道整復師・鍼灸師・理学療法士・作業療法士・看護師等)を募集しています。



ご興味のある方は是非こちらをチェックしてみて下さいね!!









bottom of page