top of page
検索

【再生医療】幹細胞上清液治療について① 

みなさん、はじめまして! Miraclinic(ミラクリニック)の吉田です。



まず始めにMiraclinicとはなにか?についてお話します。


Miraclinicは三浦哲哉先生による「幹細胞培養上清液を使った治療を行うクリニック」です。


三浦先生は普段は一般診療(内科・健康診断)をしながら幹細胞培養上清液治療も行っている先生で、とてもパワフルで患者さんからも信頼されている素敵な先生です✨

そんな先生のもと私は幹細胞培養上清液治療をみなさんに知ってもらう活動をしています。


これから私から定期的に、幹細胞に関するお話をさせていただきます。


みなさんに幹細胞のことを知ってもらい、みなさん自身はもちろんみなさんの周りの人たちもさらに元気になっていただけたら嬉しい限りです😊

それでは早速本題に入ります!



あなたの体の中にある細胞


あなたの身体の中にはさまざまなレベルの細胞が存在しています。

まるで家族のようです。


・大人な細胞

・子供な細胞

・赤ちゃんな細胞


がいます。

そしてこの赤ちゃんな細胞こそが「幹細胞」です。

幹細胞はとても数が少なくて貴重です。

具体的にいうと、幹細胞の割合は出生のときでさえ0.01%(1万分の1)しかいません。

しかも、年齢を重ねるに連れ数が減り(80才で200万分の1)、休眠してしまいます。




幹細胞の働きってなに?


前述したように、幹細胞は私達の身体の中にいる赤ちゃんな細胞です。

この赤ちゃんな細胞は、2つの能力を持っています。


1、 複製能力

赤ちゃんが赤ちゃんを作り出す能力です。これは幹細胞にしかできない能力です。

そしてこの複製能力こそが「体を再生させる」鍵なのです。


2、 分化する能力

人間の赤ちゃんが大人になるように、赤ちゃんな細胞も大人な細胞になります。

そして大人な細胞は特有の役割を果たします。(例 目の細胞は光を感じる働きをします)



幹細胞こそが体を再生してくれる


ところで、年齢を重ねると病気や傷の治りが遅くなったり肌のターンオーバー(肌の生まれ変わりの周期)が遅くなったな~と感じたことはないでしょうか?


これはなぜかというと、ここまで述べたように歳をとると幹細胞の数が減ることに加えそれまで活発に動いていた幹細胞が休眠してしまうからなのです。

Miraclinicで行っている幹細胞上清液治療は、あなたの体の中にある休眠している幹細胞を再び活動させ体を再生することを可能にします。



あなたの体の中の幹細胞が再び元気になることで、さまざまな病気が治療できます(脳・心臓・肺・腎臓・関節・皮膚)


・肩こり、腰痛の改善

・うつ症状の改善・眠りの質が良くなる

・傷の治りが早くなる

・髪や爪の伸びが早くなる

・アレルギーが治る(アトピー性皮膚炎・気管支喘息)

・美容(シミ・シワ・たるみ、肌荒れ)


このようにたくさんの効果があります!


特に、パーキンソン病や脳梗塞後遺症などこれまでの医学では「有効な治療法がない」と言われてきた疾患には大いに効果が期待できます!

これは患者さんやご家族の希望となるミラクルな治療です。








ここまでMiraclinicが行う幹細胞培養上清液治療にはミラクルな効果があるとお話しましたが、それは一体なぜなのか。


次回は幹細胞上清液治療の秘密である「再生」の仕組みについてお話します。

お楽しみに!

bottom of page