検索

スマートプロテイン大変ご好評をいただいております!

皆さんこんにちは!


前回と前々回のコラムは読んでいただけましたでしょうか?

スマートライフリハで行っている研修についてご紹介しているので是非ご覧ください!


利用者様へより良いサービスを提供するための取り組み~外部講師を招いた研修~

利用者様へより良いサービスを提供するための取り組み~外部講師を招いた研修②~



今回は前回までとはガラッと内容が変わり・・・


皆さんはスマートライフリハでプロテインを販売しているのをご存知でしょうか?

その名も「スマートプロテイン」!!


こちらはあのサツドラ様と我が社で共同開発をしたプロテインです!

お味は抹茶味、レモン味、ブルーベリー味の3種類となっています。

どれも味がおいしくて低価格ということでスマートライフリハでも沢山のご利用者様にご愛飲いただいております。







【たんぱく質ってどんなもの】



プロテインは日本語で「たんぱく質」という意味です。

私達の身体の60%は水ですがその次に多いのがたんぱく質で20%を占めています。

筋肉だけではなく、髪の毛や皮膚、血液や内臓までもがたんぱく質を材料としているのです。


一日に必要と言われているたんぱく質の量はこちらになります。

ちなみにたんぱく質の量=お肉やお魚のgではないので注意して下さいね!




【プロテインの効果】



プロテインの効果は


・疲労回復

・免疫力アップ

・筋肉の維持や増量

・髪質の向上

・美肌効果

・認知機能低下防止

・骨密度アップ


等が挙げられます。




【スマートプロテインの特徴】



更にスマートプロテインならではの特徴についてお話させていただきたいと思います。




・抹茶味


抹茶味のスマートプロテインには「モリンガ」というものが配合されています。

モリンガはインド原産のハーブです。民間療法においては多くの薬効が認められ、

長い間伝統的に利用されてきました。


モリンガは、その様々な用途や効能からスーパーフードと呼ばれています。

ビタミンやミネラル、食物繊維、アミノ酸が豊富で、例えばミネラルはひじきの10倍食物繊維はレタスの12倍含まれています。


アンチエイジング効果や血糖上昇抑制効果、炎症軽減効果、コレステロール値の低下効果等が期待できます。





・レモン味・ブルーベリー味


レモン味とブルーベリー味のスマートプロテインには「GABA」という成分が配合されています。GABAはアミノ酸の一種です。


脳の中枢神経に存在し神経伝達物質として働いているGABAは緊張やストレスを緩和する効果があります。


それに伴いリラックス効果や睡眠の質を高める効果もあり、さらに血圧低下作用もあり様々な健康効果が期待できます。




【まとめ】


ここまで読んでいただいてお気づきかと思いますがプロテインは若い人にだけ必要なものではありません。


たんぱく質を3食で摂りきれないというリスクは若年層よりも高齢者のほうが高いです。


こちらのスマートプロテインは1食分で約10gのたんぱく質を摂れる上に11種類のビタミンと9種類のミネラルが配合されています。

更に牛乳や豆乳、飲むヨーグルトで割るとそちらの分のたんぱく質や栄養も摂ることができるので効率的です。


健康のため美容のために・・・

朝食と一緒に、間食の代わりに、運動前後に是非スマートプロテインをお試し下さい!